2010年07月24日

小麦アレルギーの“おしょうゆ”

我が家の長男(小1)は小麦アレルギーです。

これまでに2度、アナフィラキシーを起こしました!!

かなりヒドい小麦アレルギーです。

小麦アレルギーは、パン類・麺類が食べられません。

それに加えて、ほとんど全部と言っていいほど
調味料がダメです!

ケチャップ・マヨネーズ・酢・しょう油・コンソメ・だしの素…

当然、それらが入っている
市販の様々な調味料は全てアウトです。

では、どうやって毎日の食生活を
送っているのかというと…

調味料類は、全て手作りです♪

『小麦を使っていないしょう油』をはじめ
全てが小麦抜きのものを使っています。

この『小麦を使っていないしょう油』がないと
我が家の食生活は成り立っていかないです。

本当にありがたい!!

そこで、今日はこれ↓をご紹介します★

小麦を使わない丸大豆しょうゆ 500ml

新品価格
¥278から
(2010/7/24 22:03時点)




市販のものが、全てこのしょう油を使っていたら
長男は、もっと沢山の物を食べられるんだろうなぁ♪



posted by ジュリア at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

夏休みスタート☆

今日は、長女と長男の学校で終業式が行われました!

明日から25日間の夏休みが始まります☆

ママ友達は、毎日のお昼ご飯がぁ…

って、結構ブルーになるママって多いけど
私は逆に嬉しかったりします♪

長女と長男は、毎日お弁当持参なので
夏休みはお弁当づくりも夏休み★

それに、基本的に子ども達が
みんな家にいるのが好きなので

4人いつでも家にいたりするのは
とっても嬉しいです♪

ただ…

やっぱり自由研究は考えもの!!

子どもの頃も大人になった今も
立場は違うけれど、自由研究で悩むのは
みんな一緒???

そのお悩みを解消すべく
素敵なところを発見しちゃった!

これで解決!?

posted by ジュリア at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズ大好き♪

我が家の1才の二女はチーズが大好き!!

そんな私もチーズが大好きです!

なので、冷蔵庫にいつもチーズが入っています☆

二女が「ちーず、ちょうだい」「ちーず、ちょうだい」って
片言の可愛らしい言い方でおねだりしてきます。

でも、チーズを切らしていたら…

ギャーギャー泣いて、大変な事になります。

ちなみに、私はカマンベールチーズが好きです♪

そうそう、こんなところを見つけました★

ぜひ見てみてね♪⇒神田のチーズ屋さん

posted by ジュリア at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

父の日!!

今日は父の日晴れ

bee家の子ども達は、数日前から
コソコソ準備していましたわーい(嬉しい顔)

長女が小学生になったあたりから
beeが助言しなくても
長女が中心となって準備していますハートたち(複数ハート)

今年は、お手紙・折り紙で作ったプレゼント・
壁飾り・長女の手作りアイスでした黒ハート

1才の二女も、便せんにシールを貼り
なぐりがきしたお手紙を渡していましたるんるん

母の日もそうでしたが
どんなに小さくても、必ず参加して
お手紙をくれますひらめき

まぁ、長女がそうしてくれている訳ですが
4人全員からもらえるお手紙って
とっても嬉しいです揺れるハート

パパさんも、スゴク大喜びしていました黒ハート黒ハート黒ハート


とってもいい父の日になりましたexclamation×2


驚きの内容!ここをクリック!!


posted by ジュリア at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

胃腸炎になっちゃった!!

久しぶりのブログ書き込みです揺れるハート

今年のGWは散々でしたあせあせ(飛び散る汗)

4月30日〜5月3日まで、二女が39度の
熱を出し、当番医に駆け込んだり、
看病に大忙したらーっ(汗)

やっとこ回復したグッド(上向き矢印)と思って、家族みんなで
お出掛けしたら、その道中に今度は
長男がまさかの発熱ふらふら

7日…長男の39度台の熱がおさまったかと
安心した矢先、更にbeeと二男が夕方から
38度台の発熱いい気分(温泉)

二男はちょっとものを口にしたり飲むと
すぐおう吐…の連続ダッシュ(走り出すさま)

beeは、おう吐物で汚れた布団やパジャマを
洗濯したり、熱があるにもかかわらず、
片づけに翻弄していました雨

あまりにも二男がおう吐するので、
これまた夜間救急病院で診察してもらうと
『胃腸炎』でした爆弾

空気感染はしないものの、
おう吐物等で感染するらしく、
beeはまさに感染もうやだ〜(悲しい顔)

昨日10日まで、吐き気はおさまらないし、
だるいし、家事もままならない感じでしたがく〜(落胆した顔)

二男はいまだ、水下痢ですモバQ

いつも思うけれど、やっぱり【健康】が
何より1番ですよねっぴかぴか(新しい)







同じテーマの最新記事
posted by ジュリア at 23:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

復活!!

posted by ジュリア at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

またまた快挙!

今日もビックリ驚いた事がexclamation×2

長女が、冬休みの宿題で提出した読書感想文が、『奨励賞』とやらに入選したとの通知が…右斜め上

連日、一体どうしたことやらあせあせ(飛び散る汗)

我が家に、嬉しいニュースがあふれていますハートたち(複数ハート)

3月に授賞式があるので、家族みんなで行ってこようと思っていますわーい(嬉しい顔)

ご報告は、またその後で…グッド(上向き矢印)

追伸…

この調子で、宝くじとか当たったりして揺れるハート


コレ(≪無料オファー≫ 団体力で稼ぐ【百人力.sns】)実践中です。


コチラ




posted by ジュリア at 22:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

判明!!

長女の選ばれた“何か”が判明しました晴れ

校内・書写展の『特選』ですexclamation×2

すごいわーい(嬉しい顔)すごいハートたち(複数ハート)

学校からのお便りで判明しましたグッド(上向き矢印)

近いうち、はりだされているところ、見に行こっとぴかぴか(新しい)


追伸…

昨日は、メンテナンスでブログがアップ出来なくて、とっても残念もうやだ〜(悲しい顔)


コレ(≪無料オファー≫ 団体力で稼ぐ【百人力.sns】)実践中です。

今日の売上…   110円  (頑張るぞパンチ
累計     … 312円  (週末には、もうちょっと…期待できるかもexclamation&question




posted by ジュリア at 23:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

やったね!長女っ★

長女が、学校の『書写展』で、何かに選ばれましたわーい(嬉しい顔)

なぜ、何か…ってexclamation&question

長女に聞いても、イマイチわからないんですふらふら

さっすが2年生たらーっ(汗)

クラス35名いるのですが、その中の何かの、8名に選ばれたそうです手(チョキ)

3クラスあるので、選ばれたのは24名って事ですよねバッド(下向き矢印)

でも、何かに選ばれたのは事実なので、ジュリアはとにかく喜びましたっハートたち(複数ハート)

いつの日か、何に選ばれたのか判明したら、またこのブログでお知らせ致します晴れ

長女揺れるハート 「おめでとォォォ〜exclamation×2るんるん



コレ(≪無料オファー≫ 団体力で稼ぐ【百人力.sns】)実践中です。

今日の売上…   0円  (本日も、このままもうやだ〜(悲しい顔)
累計     …202円  (早くプラスしたいなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by ジュリア at 18:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

